理由は未だみつからず

くだらないあれそれ

関ジャムセッション参加数

昨年の放送開始から2016年6月26日までの関ジャムセッション参加数を数えてみた。
基本的には1曲ごとにカウントしたが、メドレーは1曲としてカウント。

 

f:id:msyt1026:20160702033511j:plain

 

【セッション参加数(全81曲)】
1位…丸山(53曲)
2位…安田(50曲)
3位…錦戸(45曲)
4位…村上(43曲)
5位…渋谷(41曲)
6位…大倉(40曲)
7位…横山(32曲)

 

ダンスセッション数(横線マス)】
4曲…村上、安田、丸山
2曲…横山、錦戸、大倉
1曲…渋谷
(※「桃太郎」をダンスに加えていいのか悩みはしたけど、一応カウントした)

 

集計厨なので数えて確認して満足です。

 

以下個人的なまとめとか感想とか

 

【数の差について】

・セッション不参加期間を確かめると、個人の舞台や撮影などと時期が重なってるため、集中的な活動がある際は、セッション不参加という形になっていると思われる。
・思ったよりも曲数に差が出たが、これは初期に数曲ずつ行っていた時期の参加率で差が広がったものと思われる。放送開始当初はブルームーンの公演時期であったため、横山さんの参加数が極端に少なくなってしまった。

・曲数の減少については、勿論呼べるゲストの都合もありはするだろうがクオリティの維持と、極端な参加率の差を防ぐためという理由も考えられるのでは。

 

【感想】
・思ったより村上くん多いし、すばさんが思ったより少ない
・亮ちゃんと大倉くんもっと踊ろう
・いやみんなもっと踊ろう
・ぼんやりと、既存の編成だったり、本人たちの元々の力量を見て振られていたものが、今年に入ってから挑戦的なものになってきているような気がした
・コンスタントに色んな曲に触れて、しかも一定のクオリティが求められる場って、貴重。ありがたや

 

以上です。